• 日本語サイト
  • 英語サイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

グラフィックソフトウェア開発者

gse_member_o.jpg gse_member_s.jpg gse_member_i.jpg
仕事内容 全世界で200万人以上が利用しているイラスト・漫画・アニメ作画アプリケーション CLIP STUDIO PAINT や、CLIP STUDIO ACTION、 CLIP STUDIO MODELER などの CLIP STUDIO シリーズの開発。
利用している言語や開発環境など 開発言語:C++, Objective-C++
フレームワーク:Win32API, Cocoa, boost
開発環境:VisualStudio, Xcode, Git
ハードウェア:Windows, Mac, ペンタブレット
ワークフロー
  1. 開発作業の担当割り当て
    社内のあらゆる部署から集約されたクリエーターの要望から、優先度の高い機能追加・改善・不具合修正の作業担当を割り当てます。積極的に自ら名乗りを上げて担当することもあります。
     
  2. 仕様作成・設計・実装などの開発作業
    担当が割り当てられた開発作業の仕様決定から実装までを一通り行います。いくつかのルールはありますが、基本的には担当者が主体となって開発を進めていきます。
    仕様決めや設計・実装で困ったときには、じっくりと時間をかけて調べたり、周りの人と相談しながら作業を進めます。
     
  3. 担当作業の検証
    実装を完了した後は、実装者が簡単な検証項目を作成して、社内の検証チームによる検証を行います。検証チームよる検証は、単に検証項目のテストをするだけでなく、使い勝手などの仕様についても意見をいただけます。検証をパスすれば一連の開発作業は終了です。

    このほか、開発環境のアップデート・社内用開発効率化ツール作成・運用ルール改善などを行い、常に開発の効率化を追求しクリエーターの要望により多く応えられるような体制づくりをします。
やりがい
仕様・設計・実装を一通り行うので、自分で開発・コーディングをしている実感が持てます。さらに、自分で開発を担当した箇所を多くのユーザーに利用いただけるため、リリース直後から多くのフィードバックを得ることができます。開発スキルを活かしてクリエーターに貢献できることがやりがいです。
求める人物像・スキル 【求める人物・スキル】
  • C++コーディングスキル(設計も含む)
  • 常に製品を見つめて、そこから新しい機能・サービスを創造できる方

【歓迎するスキル】
  • GUIアプリケーション設計・実装(特にWindows、macOS)
  • 2D画像処理開発経験
  • 3DCG開発経験
就業場所 本社(東京都新宿区)
勤務時間 10:00~18:30
※出社時刻は正午までの間で自由です。
連絡先 〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド 2F
株式会社セルシス  採用係
TEL : 03-3372-3156 
E-mail : celsys_recruit@artspark.co.jp

エントリーはこちら

Topへ戻る