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グラフィックソフト開発
エンジニア

仕事内容    

全世界で700万人以上が利用しているイラスト・マンガ・アニメーション制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT」や、「CLIP STUDIO MODELER」などの CLIP STUDIO シリーズの開発。
 

開発言語・開発ツール

開発言語:C++, Objective-C++, Lua
フレームワーク:Win32API, Cocoa, Boost, OpenGL
開発ツール:Visual Studio, Xcode, Premake, Git, Jenkins
ハードウェア:Windows, Mac, iPad, iPhone, ペンタブレット
コミュニケーション:Typetalk, Backlog
 

ワークフロー    

1.開発作業の担当割り当て
社内のあらゆる部署で集められたクリエイターからの要望から、優先度の高い機能追加・改善・不具合修正の作業担当を割り当てます。積極的に自ら名乗りを上げて担当することもあります。

2.仕様作成・設計・実装などの開発作業
担当が割り当てられた開発作業の仕様決定から実装までを一通り行います。いくつかのルールはありますが、基本的には担当者が主体となってすべての開発作業を進めていきます。
仕様作成は開発者だけではなく、品質チームなどのクリエイターに近い立場の方の意見を取り入れながら決定していきます。開発の設計・実装で困ったときには、じっくりと時間をかけて調査や検討をしたり、周りの人と相談しながら作業を進めます。
 
3.担当作業の検証
実装を完了した後は、担当者が簡単な検証項目を作成して、社内の検証チームによる検証を行います。検証チームよる検証は、単に検証項目のテストをするだけでなく、使い勝手などの仕様についても意見をいただけます。検証をパスすれば一連の開発作業は終了です。

このほか、開発環境のアップデート・社内用開発効率化ツール作成・運用ルール改善などを行い、常に開発の効率化を追求しクリエイターの要望により多く応えられるような体制づくりをします。
 

やりがい    

仕様・設計・実装を一通り行うので、自分で開発・コーディングをしている実感が持てます。さらに、自分で開発を担当した箇所について、世界中のクリエイターから反響を得られます。開発スキルを活かして、全世界のクリエイターに貢献できることがやりがいです。

>インタビュー:アプリ開発マネージャー
 

求める人物像・スキル    

【求める人物・スキル】
・C++コーディングスキル(設計も含む)
・常に製品を見つめて、そこから新しい機能・サービスを創造できる方

【歓迎するスキル】
・GUIアプリケーション設計・実装(特にWindows、macOS)
・2D画像処理開発経験
・3DCG開発経験
・英語でのコミュニケーション
 

就業場所    

本社 および テレワーク
 

勤務時間    

10:00~18:30
※出社時刻は正午までの間で自由です。
 

連絡先    

〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド 2F
株式会社セルシス  採用係
TEL : 03-3372-3156 
E-mail : celsys_recruit@artspark.co.jp
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